5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

一年前、新潟中越地震のとき何してた?

182 :44:2005/10/25(火) 22:26:08 ID:36agxNrl
歯磨きに2時間もかかって…。

つづき
25日。
かなり寝ました。
そして、6時ごろ起きました。
午前中に母親の実家の人たちと母親の姉さんの家族が手伝いに来てくれました。
食料や飲料、懐中電灯や充電器、他色々を持ってきてくれました。
力持ちの男の人が大勢来てくれたので、家の中の家具を結構、外に出すことができました。(部屋のでじこアイテム回収しておいて良かった…)
壊れた物は、解体して燃やしました。(オレの机も本棚もベッドも焼かれちゃった…)
お手伝いさんたちは、一旦帰り、また午後から来てくれました。
その日の午後(3時頃)、婆ちゃんが転んで、手を折ってしまいました。
だから、山を越えて(とんねるは通れないから)堀の内に行くことになりました。
母親とオレで婆ちゃんを連れて行きました。
山の途中、道が崩れ、クロネコヤマトの宅急便のトラックが倒れていました。(この道は凄かった)
山を越え、堀の内の知人に婆ちゃんを病院に連れて行ってもらいました。
そして、家に戻りました。
家で、しばらく作業をして、お手伝いさんたちが帰った後、父親と車で川口に行きました。
最初は中山に行きましたが。
それにしても、道が凄かった。(段差ばっかり)
24日に来た、ヴァヤシコフの家に行きましたが、ヴァヤシコフは居ませんでした。
親友のK.うぐぅ(仮名)の家に行きました。
うぐぅは留守でしたが『お寺に風呂に入りに行っている』と教えてもらいました。
お寺に行くと、居ました。
『よぉ、元気か?』
『ああ…』(歩いていく)
ちょっと待った、折角再開したのに相変わらず無愛想だな。
お土産まで持ってきたのに。(チョトスとガム【23日にベイシアで買ってきてもらっておいた】)
そこで軽く話した後、川口に向かいました。
(町内にて)『人居ないねぇ』
そりゃそうだ、避難勧告出てたもん。(オレ達は知らなかった)
ヒロポンの家と、サクラドンの家にも行きましたが、誰も居ませんでしたw
『うわぁ、安田屋、見事に潰れてるねぇ』
正直、かなり切ない。(保育園児のときから世話になっていた)
父親は、魚屋の人と話しをしていました。
その後、商店街(か?)を歩いて、友達のR.ヲ(仮名)の家に行きました。
ヲは車庫の中で寝ていたので話せませんでした。
ヲの父親と話をした後、和南津に戻りました。
川口に行った感想。
かなりの建物が壊れていた。
地面がかなり下がったらしく、マンホールが飛び出しまくっていた。
活気が全然無い、人がいない。
川口の友達と顔合わせて無いw
他。
つづく

寝ますわ。

119 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)